とある土木女子の日記

ブラック企業や日常のアレコレをつづる日記です。好きなものは旅と猫。

貯金500万円を貢いだイケメン①

f:id:dobokutanuki:20170917200256j:plain

美男美女は人生イージーモードで楽勝なイメージがある。しかしながら、実際のところ意外に容姿の高低で勝負は決まらない。下剋上がつきものだ。

 

就職して8年かけて貯めた500万円を半年で溶かす

大学を卒業し、某工務店にて建築士を目指して現場監督しながらコツコツためた貯金500万円(もっとあったかもしれない)を持っていた。

実家暮らしだったので、何万円かは両親に渡しボーナスの3分の1は貯金という堅実な暮らしをしていた。

そうして堅実にキャリアを積み、貯金も確保していたV6の岡田君似のイケメンがいたが、とある女にはまり半年でこの貯金をとかしてしまう

さらに仕事にも身が入らずクビ寸前に。←今ここ!

 

イケメンと私

私が零細土建に勤めてた頃なので何年も昔の話になるが、「たぬきちゃん、私の前職時代に一緒に仕事してたイケメンを紹介するわ」とまだ20代だった池田君に出あった。当時一緒に現場監督見習いをしてた同僚がきっかけだった。

「飲み会」という名目で、まだ若い頃の私は池田君に出会ったのだが、かなりのイケメン。高校から男子校、大学も職場も男しかいない環境にいた彼は純粋な性格をしていたのでそこもたいそう可愛かった。

が。その頃の私はB型でモラハラ気質の元彼に被害を受けて間もなかったので、何かの話で「B型は嫌い」と宣言していた。

※池田君はB型だったので、これを聞いて気分を害したらしい。

私は初対面で結構気に入っていたが、彼から連絡が来ることはなかった。

その後は、私も別の相手(より好みのイケメン)に巡り合って順調だしすっかり忘れていた。たまたま彼の近況を聞いて衝撃を受けた。←今ここ

 

イケメン、女の罠にはまり被害を受けた模様

結論から言うと、池田君はパッと見は健気で純粋な女の子(実際は金目当てのビッチ)に嵌められ、いろいろなものを失っているようだ。

ちなみに、池田君は結婚する気満々で新居も借りたが、彼女にとって浮気相手の一人という結構な状況。※情報が入った経緯については別記事で。

ざっくり彼の被害について述べるとこんな感じ。

 

1.車を新しく買い替えさせられる

2.元彼女にプレゼントを返却させる&二度と彼に合わないと録音される

3.愛のDVで眼底骨折

4.毎週末ディズニーランドへ同行する

5.海外旅行の費用(彼+彼女の2人分)

6.彼女が仕事の日は送り迎えをする

7.睡眠不足で仕事のミスを連発

8.同棲用に借りたマンションも前日に同居をドタキャンされ一人で住んでいる

9.性病を移される

10.仕事場に鬼電されるなど束縛が激しい

 

女によるDVってやつだろうか

こういう状況なので、彼の身を案じている職人やら友達の中には「あの彼女はやめといたほうがいいよ」と助言する人らも当然いる。しかし、彼は耳を貸さないらしい。

第三者からみると、金づると宿代わりに利用されてるのが明らかなのだが絶対に認めようとしない。

「素敵な彼女を狙っている!」「嫉妬されている!」とか思ってるようだ。

 

あげくのはてに、彼女が仕事してる時間帯に何回も電話をかけてくるのも、眼底骨折とかされてしまうのも「自分が彼女をケアしてあげられないから・俺が彼女を守りきれてないから・俺が悪いから」とかばう。

女の人が、ひもみたいなクズ野郎にやられてることを逆にされてるような感じ。池田君、なぜそんな女に。。。。

 

彼女のスペック

池田君は今年32歳になる。彼女はぽっちゃりめの27歳で「複雑な家庭の事情」とやらで昼間の仕事に就いたことはなく、水商売で働いている(田舎のキャバクラ)。

そして。

この話を聞いたときに、「お金を貢がせて性病移して同居もキャンセルするなんて魔性の女だな、どんだけ美人なんだろう?」と私は思った。しかし、事実は小説より奇なり。

彼女は結構なブスだ。体脂肪率も35%はありそうだ。例えるならば、カピバラを人間にした感じ。

フェイスブックで確認したが、なかなかアレと付き合って結婚したいなんてかなりの不細工マニアだったんだろうか。性格もアレだしな。自分が男ならお断りするレベルなのだが。。

ざっと聞いたなれ初めによると、女慣れしてない男を制するには表面的にちょろいテクニックで彼は陥落した模様。彼女を好き好きってなった理由も「俺しか彼女を守ってあげられない!!」と思い込まされているからのようだ。

そこらへんのテクニック的な話もまた書いていこうと思う。