とある土木女子の日記

ブラック企業や日常のアレコレをつづる日記です。好きなものは旅と猫。

青いワイン

 

f:id:dobokutanuki:20171031223125j:plain

karapaia.com

ワインフェスタで珍発見!!

週末の天気は大雨でテンションはダダ下がりだったが、ワインフェスタに行ってきた。酒好きの同僚が、行こうぜ!って誘ってくれたのがきっかけだったのだが、今年でもう5回目ぐらい?

行きつけのクラブの姉ちゃんがくる年はなかなかに華やかだ。今年は雨なので、女子達はおらず、むさくるしい感じだったw

そんな会場で出会ったのが青いワイン。青いバラも稀少なのだけど、ワインで青なんて見たことがなかった。

 

青のワイン

ひときわ目を引く青いワイン。初遭遇は去年、別のお客さんが手にしてるグラスに青い液体があった。赤を注いでもらった時に店員Aに聞いたら、「最近出た青いワインがあるが完売してしまったのです」とのこと。

食い意地(飲み意地?)の激し目な私はなんと1年もこのことを覚えていた(`・ω・´)キリッ

そして、今年。皆との集合時間よりも早く開始同時に会場入りし、青いワイン目がけて猛ダッシュ!!!

うーむ、美しい。。。しかし味は。。。普通。むしろ聞いてみたらシャンパンということだったしね(`・ω・´)キリッ

 

実際に飲んだ青いワインの正体

ブランドブルーというシャンパン(正確にはスパークリングワイン)が去年から狙ってた青いワインの正式名称でした。

ネットで買うと1本5000円、味が好みなら買うとこなんだけど。味が甘くない。やや辛口といってもいいぐらい。自分的にはかき氷のブルーハワイをイメージしたんだけど、全然違った。

柚子小町のが好きだな、ごめんよ(∵・ω・)サーセン。

 

正式な青いワインは、スペインのgikというものがあるそうですが、市場によく出てるのはこっちのブランドブルーらしい。容器もお洒落だし人気があるそうな。

本家のスペインのgikは色味が深くて人工的なので、ちょっと惹かれない。

 

幸せを呼ぶ青いワイン、としてちょっと前に好評だったそうな。ボトルも綺麗だしいいかもね。