とある土木女子の日記

ブラック企業や日常のアレコレをつづる日記です。好きなものは旅と猫。

車の上に猫がいた。

 

f:id:dobokutanuki:20171130210921j:plain

仕事中は使用のスマホは持ち歩いてないため、取り損ねたが拾った画像だとこんな感じ。

こんな感じの猫が赤い車(よく分からんけど多分マセラッティとかいう外車)の上に殿座。この子みたいに寝てなくて、丸くなって私を見つめてきたので目があった。

偉そうにしてるのがまた可愛い(`・ω・´)

普通目があうと、ネコらは逃げるのにこいつは気にしないらしくかっこよかった。

 

はてなブログの絵を書く機能

これで書こうとしたら、一筆書き?みたいになってうまく書けず。画像探すのもイメージが違うので書きたいのだけど何でかしら。

いったん一筆書きで書いてあとで消しゴムで消すのかな?

 

猫が車の上に居る問題

「猫が車の上に乗る」のはよくある現象らしい。

ググってみたらわりと、獣害みたいな感じで「ボンネットに猫が乗らないようにするには」とか警戒している事例が多い。

ざっくり被害をまとめると、ボンネットの上に乗られると爪跡が傷になったり車におしっこをかけられるそう(*゚◇゚)

 

自分は「えらい可愛いもの見ちゃった!テンション上がるわぁ」(♡゜▽゜♡)だったので、人によって見方が違うのね。。車好きだと車>猫なんだろうか。

移動の道具ぐらいにしか思ってないので、ちょっとぐらい傷ついても気にしないのに猫に乗られたことないのよね。。。

今までボンネット上は見た事あったけど、てっぺんに座ってるのはかっこよかった。

 

外仕事だとアニマルをよく見かける

・都会には犬と猫

わりと都会は猫が多く暮らしてるのか、見かけることが多い。あと飼い犬も多いから、都会と言えば犬&猫。野良は猫だけしかみてないような。むかしは犬がうろちょろしてた気がしたけど、今では全然見なくなった。

 

・田舎では野生動物

僻地で造成やってた時はすごい勢いで駆け抜けてくたぬき&猿&いのししを見た。彼らは野生なのでエレガンスさがない。まぁタヌキが一番推しの動物なのだけど、都会の洗練された猫を見ると「君には緑がお似合いさ」と思ってしまう。

あとたぬきは排水管をねぐらにして若干汚いなと思ったりもするのだ。好きだけど。

 

やつらはイラストとか本だとのんびりしてる感を出す癖にリアルではむっちゃ早い。さっと横を駆け抜けてくので最初は何かわからないぐらいだ。

慣れてくると「おお、猿きた!」とかなるんだけど。

忙しい時はもふもふ野郎たちに構ってられないんだけど、余裕があると見てしまう。

今日の猫は車の付近にももう2匹おって、ストレスがかなり癒された。飼い主の車かも知れないな。しつけたらトイレとか決まった場所でしかしないだろうし。 

しかし彼らはいつみても可愛い。一日に遭遇した猫の数を1にゃん2にゃん数えてる。今日は3にゃんか。