とある土木女子の日記

ブラック企業や日常のアレコレをつづる日記です。好きなものは旅と猫。

萌えニャンコ

kadenkininaru.com

f:id:dobokutanuki:20180123212339j:plain

ひさびさの素晴しき発見

加湿器が現在、PC用の小型な奴しかないのでなにかないかなとは思ってた。

そんなときに「まともな大人ではない」とディスられてた方のブログでこんな商品を発見。レビューが私好みではなかったので、新たに検索かけたサイトを引用してます。

萌えニャンコ、すんごく可愛い。なにこれ。見た瞬間に恋してしまう。

ちなみにシリコンで出来てて柔らかいそう。ライトのONとかOFFも本体を叩けばいいらしい。

 

LEDライトにもなっているらしい

同型のランプだけというのもあるらしいけど、加湿器のほうはアロマディフューザーという名称のものだそうだ。

難点は加湿器としての機能性はいまいち。100㏄しか水が入らないんだってさ。

その代り空焚き防止はついてるそうで、ちょっと迷う所。

寝室には加湿器なくて、乾燥するなぁとは思ってたしサイドライトないから電気消したら真っ暗やんて状態で暮らしてきたけど。。。

萌えニャンコのいる生活。。。萌えるわぁ(´∀`)

 

ブログやってなかったら多分知らなかった

萌えにゃんの存在もだけど、いまリピート作成してる塩レモン鍋もブログ書いてて知った存在だ。専業主婦は二億円を損する、も読まなかったかも。

検索すればあるかもしれないけど、買い物は基本量販店で現物みるからこういう可愛さ重視の家電は知る機会がないのよね。

インテリアはともかく家電は機能性しか重視しないから、脇に置いてあってもスルーしそう。電気製品とかは実物みて買いたい派なのでネットで買うのは抵抗があるから悩むけど。ともあれ、こういう逸品見つけるとブログやってて良かったなと思う。