とある土木女子の日記

ブラック企業や日常のアレコレをつづる日記です。好きなものは旅と猫。

萌えにゃんこ到着

f:id:dobokutanuki:20180201081336j:plain

ついに我が家に萌えニャンコ様が来られた。これは完成後のお姿。可愛いなぁ、身長15cmの子猫ちゃんという設定らしい。ベッドサイドに置くと丁度良い。エアコンつけっぱでもいい感じに保湿してくれる。レビュー的に書いてみる。

 

f:id:dobokutanuki:20180201080952j:plain

まずはアマゾンの箱に入ってくるのだけど、うち箱からしてあざとい。可愛いんだな。味気ないけど、ワクワクする感じ。ネタバレすると、猫になってるのは本体と言うかカバー部分でシリコン製になってるみたい。加湿器の上に猫をセットするというやつですね。

 

f:id:dobokutanuki:20180201081027j:plain

中身はこんな感じで本体と付属品、追加で頼んだ精油一式(別注文のオプションです)。

組み立て説明書も中に入ってるのだけど、見ればすぐ分かる感じ。

電源コードくっつけて、カバーとキャップを外して、加湿器部分に水を入れる。好きなアロマオイルを1摘か2摘投入して、カバー(猫)を上からかぶせる。

慣れてる人なら5分で組み立て完了できるかと。私は眺めたり、香油選んでたので10分ほどかかった。

 

f:id:dobokutanuki:20180201081258j:plain

完成。使い方もライトとミストの2ボタンで簡単。電気をつけて起動させたら、本体の猫をたたくと明りが呼吸モード(だんだん明るくなったり暗くなるやつらしい)になったり、ずっとつく普通の点灯状態になる。※あまり強くたたくと本体の水がこぼれるとか危ないので優しくポンポンするが吉。

加湿器欲しいなぁと思ってたら想像以上に可愛いのをゲットできて良かったわぁ(*´∀`*)ノ。+゚ *。