とある土木女子の日記

ブラック企業や日常のアレコレをつづる日記です。好きなものは旅と猫。

他人のことよりも、まず自分のこと

f:id:dobokutanuki:20180530203153j:plain

病気でおわった5月

せき込む日々が続き、結核を疑い病院へ。 仕事に出てる日以外は基本うちで寝ていて、調子がいい時は部屋の断捨離をしてたという毎日。

 

特に後半2週間は土日は家で眠り、平日も起きてる間は仕事で帰ったら即寝る。

調子がいい前半はまだ江の島に行ったり、クラブやディスコにくりだしてたんだけど、気が付けば1ヶ月間も咳が出る異常事態。

 

他人の事に興味が薄くなる

世間ではいろいろ事件が起きてたけど、自身が健康でないと「そういう人達も居るね」ぐらいにしか思えなくなる。

ニュースとして概要は知ってるけど、自分に関係ないわという心境だったのです。

中でも高度プロフェッショナル制度」という奴隷制度の到来は気になるけど。。

 

今月でインパクトのあった事件について

①「高度プロフェッショナル制度」&過労死遺族面会拒否

もう阿部政権というか、日本が奴隷国家まっしぐらな気がしてならない。

いまのうちに準備をして、海外にでようと思う。

 

年収1075万円からとか最初は騙しに来るけど、派遣社員の「特定業種だけですよ」というものと一緒で、あとから全職種過労死合法の流れになるんだろうな。

しょうもない人の生存に金をかけて、現役世代とか割を食うだけな気がする。

定額パケ放題は通信料だけにしておくれ。

 

エジプトのピラミッド作ってた奴隷たちも高プロほどの悪条件では働いてないぞ。

当時は重機もクレーンもなかったけど、死なせない程度に働かせてた。人間の稼働力の限界なんて当時と大差ないだろうし、危険だわー。

で、一国の首相が過労死遺族に面会もせずにこの法律通そうとしてる時点で危険な香りがプスプスしますな。 

 

森友学園

ざっくりまとめると、10億円の土地をコネだからと1億ちょっとで売買却して、日本万歳な幼稚園だか小学校だかをつくったらしい。

阿部の奥さんとその学園の理事長夫妻のメールが云々、財務省が悪い云々とだらだらずっとやっているのでたまに見る程度なんだけど。。。

自分らは特別なんだからタダ同然で土地も買うし、洗脳じみた教育施設もつくるし、公文書もいくらでも偽造してるよって事でしょう。

 

③日大の悪質タックル

まぁ体育会系とか筋肉系ってけっこう逃げる人多いんだなぁと再確認した。

選手の若い子も逆らえなかったんだろうけど、指導してる監督やコーチが逃げるのは駄目でしょうに。

日大も「そういう大学もあるんだね」ぐらいに思ってたけど、イメージが悪くなったな。学生数が多い大学だろうぐらいの認識だったけど、ほんと日本って大学多いのね。

 

スポーツって正々堂々としているイメージがあるけど、別に運動部だった人がみんな正直者でもないし。アメフトだとそこまでやるのかと思った。

相撲も男尊女卑でパワハラデフォルトだし、スポーツ万歳って思わない方だから「またか」という感じっすな。

 

TOKIOの山口

10代のJKに強制猥褻。。。おじさんは身分をわきまえてくださいとしかいえない。

もしかして自分の子供より若いんでないの?離婚した奥さんに準ずる女性ぐらいでせめて我慢すべきよね。プロにお金払って紀州ドンファンみたいにするとか。

むしろ自分で処理すればいいのに。

 

被害にあったJKがほいほい家に行くから悪いみたいな言い方されるけど、10代の女子が50近いおっさんとセックスなんてしたくないだろう。「家に入ったら強姦を覚悟しろ」とかならイスラム教みたいにしないと。

10代の男子高校生がおかんより年上ののおばさんとしたいかといったら嫌でしょ。

むしろ親ぐらいの人に性的な目で見られるのってそれだけで恐怖。

 

結論:駄目な人に何を言っても駄目、自分の事をやろう

あげてったのは著名人の話になるけど、一般に自分の周りにもこういう人達っている

①の高プロなんか、ブラック企業は既にそれが社内ルールで通ってるし。

②の森友学園にしても、タダ同然で社会恩恵を受けようというのはいる。報道を見ると、不正受給なんて可愛いものだ。

③のタックルにしても、自分が勝ちたいがために相手を蹴落とすみたいな真似は日常的にある事だし。

④の猥褻系も、BBAにさしかかった私でも出くわすので、こっちが用事ないのにそういう目で見てくる変態は死なないかなとよく思ってる。

 

どこにいっても、駄目な人や汚い人は一定数いるけど、自分達が得したい・ズルしてもばれなきゃいいて性格は死ぬまでそのままだからほっとくしかない。

身近にいる人も著名人でも、中身が腐りきってるやつは腐りきってるのでそうしか生きられないのだろう。

違う生き物としてみたほうがいいけど、接触する機会はあるから気をつけようってことぐらいかね。

 

しかし、国を挙げての奴隷制度については危機感を感じるので①については身の振り方考えるかな。しょうもない人にお金かけて、まともに働ける層を搾取するだけなんだからこの国は駄目かもしれない。