とある土木女子の日記

ブラック企業や日常のアレコレをつづる日記です。好きなものは旅と猫。

悲報 洗濯物が酸っぱい

酷暑現場の副産物

作業着が。。。。臭くなる。建設業界や工場など作業着に馴染みのない世界の方々に分かりやすく言うなら、剣道部や柔道部の部屋とか防具とかロッカーの悪臭。

酸っぱくて臭い、男臭い、暑苦しいあの臭いが自分からもするようになった(´;ω;`)

 

ちなみに加齢臭ではなく、汗と雑菌が原因と思われます。

加齢臭は牛乳の腐った香りらしい。そして40代かららしいです。

 

病気と一緒で早期発見。早期処置が大事らしい。

この暑さで洗濯がまた週一ペースになり、臭い生活を送っておりました。

ふだん夏にフルで出た事がないのと、5年ぶりの猛暑?でたぶん1週間ぐらいは 35℃から40℃の現場ライフ。

 

家に帰ったらとっとと風呂!シャワー!ごはん!みたいな感じで、洗濯はまぁ後回しに。。。なんとなく憂鬱な気分になってたのは香りのせいだった。

今週の月曜にふと洗濯したての作業着にしたらテンションが違った。香りは気分に影響を与えるらしい。

あと、身ぎれいにしていると生活自体も丁寧にしようという意識が出るので気分が前向きになるのかも。

 

熱中症の副産物

酸っぱい洗濯物もだけど、熱中症とか猛暑で現場をやる人達に起きる問題がある。

体力がじわじわ地味に削られていきます。壁|ω・`)

終わったら涼しい所でゆっくりしたら回復すると思うでしょう?

日焼けと同じで、着実に身体に疲労がたまっていきます(´・ω・`)

 

そんな私ヘルペスを再発し、しばらくブサイクとして生活しました。

日本人の何割かがキャリアという、疲れた時に出てくる水疱瘡みたいなやつです。

口がたらこでお岩さんみたいな。。かつ日焼けして黒いので、いつもは美人さん扱いされてたのが汚いブスとして扱われたので若干精神が病みました。

こんなん出たのは10年以上ぶりなので、相当暑さはダメージを与える原因のようです。

クレーマー住民もブス相手だと態度が強気でむかついたわ。 

 

酸っぱい洗濯物を越えて

ようやっと今日着てたものすべての洗濯が終わり、生まれ変わった気分に!!

数日間放置していた作業着は自分のものであっても、吐きそうにオエッときたわ(ヾノヾノ・ω・`)ナイナーイ

女子だから臭わないとかそれはないっすね(`・ω・´)キリッ、ちゃんと臭いです(`・ω・´)キリッ。

 

断捨離でもそうだけど、「汚いな」と思うものを片っ端から片づけていくと、疲れていても楽しくなります。※MAXまで働いてたら無理、ちょっと余裕があるとき。

なので男の人で臭くない人というのは、ものすごくきちんとしいているんだろうなと思いました。