とある土木女子の日記

ブラック企業や日常のアレコレをつづる日記です。好きなものは旅と猫。

下品な人は金持ちでも、きもい

仕事に貴賎はあるけれど。。。

話題になるのは「金がなくてきもいおっさん」なのだが、たいていのおっさんはハイスペックな仕事で金もってようと、そもそもきもい。

日本は男尊女卑できたせいだろうか、女=メス・女体としかみてないやつが多すぎる。

そしてその辺は、貧乏でも金持ちでも割合的には同じぐらいできもいやつが生息するだ。

※もちろん女性にも人間性などを見る男性も居ますが、少数派ですね。

 

私は見た目は優しいだの怒らないと思われがちで、いろいろな虫が寄ってきたのでネタとしては豊富に持ってるが金持ちのクズをあげておく。

「クズ男」の女性版「カス女」にもストレスを感じるが、男の方が自分が性的な対象にされてるという点でより憎しみが湧く。

女の人の場合、お金を自分の力で稼いでる人はそこまで下品な知人はみあたらないが夫や親類がプチ金持ちの場合に出没する。

 

その1:ブラック企業社長

一代で友人らと創業して飛躍的に伸びてお気に入りの側近しか置かないため、かなり裸の王様である。

 

・従業員の駐車場が足りず、仕方なく路駐したら駐禁が取られる現状(社員が負担)で数千万円のスポーツカーをその駐車場に置く。

・大手にコネがあり人の転職を左右する力があるかのよう公言するが、当の大企業本部からは「ああ、地方の下請けの一つね」としか見られていない。

・女性事務員にプレゼントとして封筒に入った現金を渡すが、中身は3000円(うろ覚えだけどそんな金額)だったらしい。

 

その2:元彼にもカウントしたくない元彼

実家は農家だったが、自分はローコストで医者になった素晴らしい知能の持ち主でイケメンとほざく。

狙ってる女には最初、謙虚な姿勢でだんだんモラハラを全開にしてくる。

 

・落としたい女性がいる場合、何の脈がなくても毎日連絡し続け、モラハラに抗議するとキレて音信不通にして振ってくる。

・常に女をキープしたいため、「女の人にはいつもご飯を奢らせられて付き合ってもらえない。彼女はいた事がない。」と断れない人や弱ってる人に複数同時に付け込む。

・手術でミスして人を殺しているが、「俺のせいじゃなーい」と関係のない彼女に悩み相談をする。

 

その3:魚面シスターズ

本人達には自立するだけの稼ぎもないが、10代の頃から男を落として生活・国の保護をもらって生活するという点で貪欲。男を引っかけるため、上昇志向があるふりや上品なそぶりが凄い。

 

・自分が素晴らしい上品な女性だから、夫も金持ちでエリートと周りに言わせる。※褒め称えないと仲間内ではぶる。

・表面的には総合職!専門職!とアピールするが、実質一人では暮らせない給与しか稼げず婚活や出会い系・ブランド品漁りばかり。

・無駄なお金は使わないと言いながら、電車通勤という事にして、自転車を他の社員に見つからない所に止めて交通費をがめる。年間に10万円以上お得!と自慢。

 

何をもって下品とするか

一般的に下品というのは、食べ方が汚いとか所作が汚いとかマナーがなってない事をさすと思うのだけど。

私の場合、表面取り繕ってるけど、生き様が汚いな(`・ω・´)キリッ、となると下品認定。

 

自己顕示欲はあってもいいけど、自分のできる事・事実だけでやるべきだ。

嘘の関係性・必死に同情を引こうとする嘘・上品なだけで90%嘘、ほんと無理。

しかも嘘ってのは、わりと早い段階で気づいてしまう。

「可哀そうだし、指摘しないでおこう」「私が優しく接していれば、本人も気づくに違いない」

と思って、否定しないで適度な相槌で接してきたけど。。。まぁ、つけあがるだけだったね(_´Д`)

 

より嫌ってるのは「その2」の引退したほうが世のための医者なのだが、そいつから連絡がありふと書き殴った。その内容も田舎や腰掛女子友の呪いが解けた今や「はぁ?」となるものだった。※また電話が来たり、イライラが募ったら書きます。

 

貧乏でも金持ちでも、わきまえてて優しい人がいい

ある程度金銭は余裕があった方が、性格もマイルドな人が多い気はする。

持ってても上記のような例もあるのでアレですが。。。

夢や目標を追う時にはある程度、やれると思わなきゃですが、他人にむやみやたらに披露してすごいと思ってもらおうとするのは違うんよね。

 

日本はズルしたもん勝ちなところがありますが、下品はどんなに貧乏になってもなりたくないわー。