とある土木女子の日記

ブラック企業や日常のアレコレをつづる日記です。好きなものは旅と猫。

明けましておめでとうございます

f:id:dobokutanuki:20190104213334j:plain

気が付いたら2019年

去年の2018年はまさかの事態が続き、手術だ(簡単なもの)、訴訟だ(民事・刑事)、転職だ(同業orコンサル)、婚約解消だ(途中で不倫を疑った)、実家がなくなるかも(不法な立退強制)という怒涛の一年に。

厄年前後も関係あるのか、人生の大きな断捨離って状況でした。

 

三十路独身女に起きた2018年の10大事件

①弁護士連発して実家を脅かすブラック大家に、訴訟の前段階で大勝利。

②婦人科系の疾患が判明して、覚悟を決めて受診・フルの性病検査・ポリープ切除。

③音信不通になった元婚約者に不信感が募り、職場へ殴り込みをかけた。

④美容整形に手を出し、値段を気にせず百貨店にて爆買いしてみた。

⑤過去に受けた性犯罪を告発するため、証拠を集めて刑事告訴へ向けて動き出す。

⑥転職先を本格的に探しに、東京へたびたび進出。※大企業って東京が本社よね。。

⑦ハイスペックパソコン(国産)にして、年末年始は毎日うっとりしてる。

⑧初めて心療内科に受診して、うつ病PTSDの診断書をゲット。

⑨京都の縁切り神社(安井金比羅宮)なるものに行ってきた。

⑩12月の手取り収入が初の200万となる。※給料ボーナスだけではないけど。

 

今までの人生には起きてなかった戦いの一年になりそう。

年末までの段階で、私が詫びを入れなければならない人には謝罪を、被害を被った相手方には対応を要求した。あえて「新年はこれ!!」ってのは思いつかないけど。。

昔からの習性で他人の顔色をうかがったり、同情を引かれると共感したり、無駄に合わせたりなところが、ブラック企業だめんずを引き寄せ、つけあがらせてきたんだなーと振り返った。

 

仕事にしても人間関係にしてもけじめをつけるところはつけておかないと自分が苦しくなるので、「あれ?」って思った時点で従わないという生き方をしたい。

女性あるあるな、縁切り神社、美容整形はいろいろ発見があったのでまたまとめよかなって思います。特に美容整形は昔から気になってたので、年末に予約して施術受けて衝撃を受けました。

 

これから転職に訴訟に引っ越しにとなりそうなので、更新の頻度は低くなりますが、ブログは楽しい息抜きなのでまだまだ引退はしません。

そんなこんなで本年度もよろしくお願いいたします。おわり。