とある土木女子の日記

ブラック企業や日常のアレコレをつづる日記です。好きなものは旅と猫。

わがままボディ

f:id:dobokutanuki:20200415142738j:plain

うちの猫が可愛すぎて、リモートワークにはや支障が。。。

というのも、猫じゃらしとかボールとか、走ってジャンプする系の遊びが好きな模様。誰だよ、スコティッシュは大人しくておっとりって、なかなかワイルドですやん。

 

丸い猫なのでぽっちゃり

わがままボディってもとはセクハラ男が女性に対して言う言葉らしいけど、個人的には理想的な体型って意味ですね。

もう飛び掛かってくるのがわかってるので、足元にきたとき踏んづけてしまうのも心配だし、仕事中は部屋をわけました(`・ω・´)

基本的に、猫は6畳一間を自分のスペースにすごしてもらいます☆

 

腹見せても触るのNG

休憩がてらに、本読みたくなったりパソコン見たいときに猫放置してしまうのだけど、構ってほしいのか足元に寄ってきて写真みたいな事になります。

魅惑のもふもふボディ。。。

お腹見せてるのでさわってほしいのかなと思って手を出すと、猫パンチ!!!

あああー可愛すぎる!!!

 

こんだけわがままボディだの魅惑のもふもふボディゆっても、去勢もしてない雄!!

小さいながらもにゃんたまがついてます。トイレした後に肛門やらを私じっと見るのですが、みてると猫も恥ずかしいのかさっと逃げます。

種が違うんだから恥ずかしがらなくても。。。

しかし単にできるだけう〇こさんが家につかない状態にはしたいだけで、肛門が好きなわけじゃないのです。

健康チェックもかねてう〇こ形状確認してると、くさいのもなんとなく慣れてきた。人間のう〇こと同じぐらいくさいけど、香ばしさがちょい違う。

 

リモートワークと猫

まだ一応は子猫時代なのでいいタイミングで在宅勤務になったわー。

生活リズムにもなんとなくなれてきたし、通勤しなくても同じ給料ならこのままリモートで働きたいな。会社に行くだけでも時間くってたなと思う。

 

仕事の合間に猫をもふれるのもたまらないわー。職場に猫置いてくれないかな、ぐらいに思ってたけど家で仕事すれば猫付きじゃないか!!素晴らしい。

じっとしては居られないみたいだから、家じゅうを闊歩させるのは仕事中はやめたけど。昼休憩の後に猫じゃらしてたらけっこう休憩オーバーなので今からちょっと働く。

 

在宅勤務になって猫飼いの人はかなり嬉しいはず。

猫は「職業:かわいい」というぐらい、何もしなくても生きててねって思う稀な存在ですな。