とある土木女子の日記

ブラック企業や日常のアレコレをつづる日記です。好きなものは旅と猫。

ソーダストリーム買ったよ

f:id:dobokutanuki:20200711170556j:plain

購読してるブロガーさんもですが、私もこいつを買っていたのです!!!

ソーダストリーム!!!!

渡部がやらかしたので、上戸彩だけが広告に出てます。

 

家でお酒飲む人にはすごくお勧めですね。

私は家にお酒を常備して、飲む日は炭酸水を何本か買って帰るのだけど毎回ペットボトル捨てるのももったいないし、なにより重たいので家の蛇口からでればいいのにと思ってました。

 

価格も10万円ぐらいするんじゃね?私は庶民だから買わないよ?っていうかボンベついてるでしょ?なんか怖いんだけど?

と喧嘩腰で見てましたが。

 

しかし別件でビッグカメラによって目についた。あれ?すごくお安い。家電の特集記事とかで見たら分かるように、スペックが低いものは10000円ぐらい、Maxで30000円。

私は上から二番目のSourceV3の白にしました。

値段は20000円ぐらいですね。アウトドアにも持ってける手動タイプっす。

電線コードついてると猫がハッスルするから、出来るだけ線がないすっきりした家電がいいのよね。

 

f:id:dobokutanuki:20200711170632j:plain

はちみつレモンでレモネードとかよかろう、と思って一杯目を作り。

スーパーでスイカの切り売りがあったので買ったものをそのまま入れて炭酸すすいでみた。

イカのほうが美味しかった。

 

仕組み的には、炭酸ガスのボンベをセットしてあるので、ボトルに水をいれてセットし、ボタンを押せばできるので簡単。

漫画喫茶でよくある自販機みたいなやつの炭酸より強めに作れます。

家電サイトの見ると、市販の炭酸水よりも強めの濃度で作れるみたい。

 

私の感覚ではウィルキンソンの炭酸と同じぐらいのが家で飲めるので、勝ってよかったなと思います。買って2週間ぐらいか。炭酸好きだとコスパというか家にあると嬉しい。夏だから一日おきに使うのだけど、コスパもそこそこいいと思う。