とある土木女子の日記

ブラック企業や日常のアレコレをつづる日記です。好きなものは旅と猫。

新年

f:id:dobokutanuki:20210102163653j:plain

明けましておめでとうございます。

雪が降ってるので、猫ちゃんは外をガン見してます。

30分ぐらい見てたので興味津々ですねぇ。

 

2020年はコロナもあったけど、仕事面は変わらず影響もなく。

マスク生活は嫌だな。。というのもあるけど、長いものには巻かれる精神で社会に合わせて生活してます。実際どうなんだろ、あの感染病。

 

そうそう、誕生日が来てアラフォーになりました(*^-^*)

去年は初めての猫との生活でウフフキャッキャしてたけど、今年はちょっと落ち着いてきました。

 

そして。。。転職はしたものの実は、私いまだ土木業界にいるんですね。

一時期は戦略事業部的な部門でのほほん内勤だったのだけど、人手不足&仕事内容面白そうとか見てたら、まさかの現場復帰( ゚Д゚)

 

とはいえ、ゴリゴリの大手にそれなりの枠に収まっているので「やっぱり違うものだね。」という感じです。

人がいなくなりすぎて、昔ほど扱いが悪くなくなったのも大きいのでしょう。

 

プロジェクトで数年かかりきりになるので、猫ちゃんとのライフは大丈夫だけど結婚やらは今世ではしないな。

こうコロナ禍で、やはりクソ男の生息数の多さと引っかかったあとの惨状を再確認したので決意が新たになりますね。

 

住宅ローンがまきで返せそうだし、外でモノ作りは嫌いじゃないのよね。

あと内勤は内勤で、え、めんどくさいんだけどって事が多かった。

 

そんなこんなで今年は、今更ながら初めての車を買います。ドキドキ(/・ω・)/