とある土木女子の日記

アラサー女が日々のアレコレをつづる日記です。更新は気分次第で。

もふもふ道を極める

うさぎで思い出したが、下記にリンク貼った魅惑のうさぎだらけの島もあるんですよ。

むしろ皆も好きだから、うさぎ島やら猫島やらあるんだろうなぁ。

猫島にいたっては、世界にも韓国やアメリカにも似たようなとこがあるそうな。

すでに一度通過していた

読んでたら猫島のうちのひとつ、滋賀県の沖島には猫島としらずに行ってました☆

何年か前に琵琶湖でジェットやりにいったときに滋賀から京都方面?にザーッと走って行ったら、湖の中で人が住んでる珍しい島についた。あとで聞いたら、日本で唯一の「淡水湖に浮かぶ有人島」とのこと。

しかもそれが「猫島」!!そういえばわりと猫さんに遭遇した気がする。人が近づいても逃げなかった覚えがあるから信号もない島だしな。。。ぐらいに思ってたけど。

 

私から見た海外のもふもふ大国

わりと仕事の合間をみてぷらぷら海外にも出てたけど、国的にアレなのってオーストラリアじゃないっすかね。

コアラがだっこできるのもだけど、ワラビーとかいうカンガルーを小さくした感じのやつとかいたし。ダイビングでは海亀にさわれそうなのに逃げられたんだけど、動物をいじめる国じゃないのであれだけ可愛い生き物たちを売りにできるんだと思う。

いざ青島・大久野島へ(予定)

島全体が活動地帯だからさぞやもふもふしがいがあるだろうな。。

これまで国内でも海外でも、ダイビングやジェットスキーや温泉や観光やらが目的で旅に出ていたけど、今度は動物目当てで行ってみようかなと思う。

思えば自然のアクティビティができる場所って動物多いみたい。

20代だと血の気が多いから自分が動きたいばっかだったけど、この前の金沢で観察する楽しみに目覚めた(`・ω・´)キリッ