とある土木女子の日記

ブラック企業や日常のアレコレをつづる日記です。好きなものは旅と猫。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

モラハラ実父にパワハラしてみた結果

blog.gyakushu.net なんだか燃えてるけど、親の影響も多少は影響するけど全部ではないかなと思った。 まだ30ジャストなら若いので挽回は可能だと思うけど、方法は自分でみつけてくしかないしなー。どんな親かまでは選べないから、持ってるカードで勝負かける…

攻撃力の高いラーメン

昨日で仕事納めだった。昼前には終わったので、ぷらりといつもは込み過ぎて入れなかったラーメン屋にGO。 12時を回ると確実に入れない店だったのだが、11時とかにキリがついたらランチの店選びたい放題やんね。 スーゼネ出向時代には強制弁当地獄だったの…

【断捨離】年賀状は出さない

そもそも年賀はがき自体、買わない 昔は関わりのある人間には全て年賀状を手書きで書いていた。また、特に仲良しだと年賀状出し、かつメールでも送っていた。 「昔からこれが礼儀だから」 「出してくれてるのに返事しないのは礼儀知らず」 とか思っていて、…

ワカサギ釣り(番外編)

釣ったワカサギはおつまみにしました。 ワカサギ釣りはブリザードの為、午前中で上がったのだが釣った魚たちをどうしよう? 私は魚類を持って帰るのに難色を示したが、マニアはこの分量では足りないというのでしぶしぶ私が持ち帰ることに。。 どう料理したら…

いつクビにしてもらっても結構ですよ、と言った結果

ブラック企業との最後の戦い しぶとく建設業にいるわけだが、過去の源泉徴収を見てブチ切れた。 さっそく本社に戻って単刀直入に切り出す。 ゆとりのある部署に移って余裕があったから気づけたが、現在がいいからと言って過去の悪事は帳消しにならんからね。…

ワカサギ釣り(実践編)

初心者がワカサギを釣ってみたらこうなった。実践編です。 用意が出来たら出発&乗船 最近は竿や釣り糸、餌とずべてレンタルで手ぶらで来る人も多い。 しかし、今回はマニアが居るので買うのは餌のみ(赤ムシ)。300円で1ケースなのだが、針をつけやすいよう…

ワカサギ釣り(準備編)

釣りマニアの連れがどうしてもというので、やる気10%だがワカサギという魚類を釣りに出かけた。朝ちらっとでも雪が降ってたのに_:(´ཀ`」 ∠):_ わりとやりたくない気が80%だったが、やってみたらすごく楽しかった!意外にアウトドアはどМな活動に見えて発見…

他人の家族に興味なんてない

友達や身内の子供でも興味がわかない もともと子供が嫌いだからか、基本的に煩わしいなと思ってる。三回に一回はなんか可愛いかもと思う事もあるけど。 「可愛いんだから可愛がれ」という無言の圧力を受けると、その場を脱走したくなる。 危なっかしいからち…

しょうが鍋

魅惑の生姜鍋 やよい軒(駐車場の広い定食屋)で食して以来、この鍋の中毒に。かつてはキムチ鍋が鍋界の最高峰だと信じてきたけど。。なにこれ美味しい!素敵!なお鍋です。 レシピは食品会社やらクックパッドやらでもおなじみですが、材料は安いし健康にも…

退職願をしたためる。

gyakutenn.hatenablog.com 良い事言ってるブログを発見。広い意味でみたら同業者のようだが、元絵描きさんだけあってセンスがあると思う。工事関係は概して野蛮人が多いので、さもありなんというところ。 自分のところは毒と言うよりは、洗脳されてる信者と…

婚活男から追撃LINEが届いた。

その昔、婚活してた頃 いいなと思ってやり取りが一年近く続いた3歳上の男がいた。 何年か前で名前も覚えていないが、LINEの表示が私好みの猫ちゃんなので「ああ、そんなやつおったな」と思いだせたほどだ。顔も思い出せない。 たしか、最初の回はランチ…

洗脳の手口

allabout.co.jp 洗脳は身近な存在 歴史的に見れば、戦時の日本軍、北朝鮮とかが分かりやすいけど、今の日本にだって和民や電通などのブラック企業にはバリバリにある。 ホリエモンも「教育は洗脳である」みたいな本を書いてたけど、価値観を刷り込むというの…