とある土木女子の日記

ブラック企業や日常のアレコレをつづる日記です。好きなものは旅と猫。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子猫ちゃん

<p>今週のお題「ねこ」</p> 今日は猫の日 ニャーニャーニャー(222)で猫様の日、ふだんから猫を見る度にテンションアップしてる日々だが記念に私のであった可愛いちびにゃんを思い出した。 初めて見る子猫中の子猫でした。捨て猫フラグが立っていたので90%の確率…

ラーメン鍋

正式名:韓国ラーメン鍋 ラーメンとキムチ鍋を足して二で割った感じ。違う点と言えば、あつあつのラーメンに頂上にもってある冷たいキムチが相乗効果。なにこれ美味しい。 中身は、豚肉・もやし・にら・ソーセージ・トッポギ・青唐辛子・キムチ・ラーメンで…

馬鹿が大学に進学しても無駄

奨学金の自己破産とかで問題になってるけど。。。 既に似たような記事が出てたが、私はわざわざ馬鹿に大学来られても税金の無駄遣いと感じる。 生活保護など貧困層でも本人が能力的に向いてたら行けばいい。でも、馬鹿は貧乏・金持ち問わず来るな。 本人が行…

たぬきねこ

猫なのにタヌキっぽい ゆるい生活を送っているので、現場でも可愛い動物をちょこちょこ納めるのに成功している。いま担当している区域が、都心と言っても外れた区だからか猫と犬はよくみる。 見よ、このタヌキ風味な猫さんを!! 写真だと山猫系にみえるが、…

カフェラテのお酒

珍しい酒を発見!! まっすぐ帰宅するのもアレだしな。。。と大型24時間スーパーにこんなの売ってた。 名前からして「モカ☆フシギ」、これ絶対、魔法少女マドカ☆マギカ、意識してそう。 ラベルによると某コーヒー屋と某酒蔵のコラボした商品だそうで。 値段…

雪塊風呂

本当なら雪見風呂のはずが( ゚Д゚) 雪で全面が埋まってるとかハードすぎる。。ここまで寒波がすごいとは( ゚Д゚)!! 個室の貸切で露天風呂があるというので、わらわらと出向いた。 だいたいは宿泊で個室温泉を貸し切るというパターンが多いけど、日帰りの温泉を…

猪鍋

いのししの肉を食べた 猪鍋を食べるために北国へ来たのだが、以前にもいのししに限らずジビエは食べたことある。ただ猪は初めてなので期待大だった。1枚目は猪鍋。 ※今回の猪鍋に関しては、動物好きな人には衝撃のある写真が含まれてます。残酷と言うほどで…

雪国へ

3連休は寒冷地にGO 世間の休日通り、自分も休みなので国内旅行に出た。車で高速に乗り北へ向かった。 目的は猪鍋(ジビエ)&温泉(個別露天風呂貸切)で話を聞いて、急遽決まった。 テンション的には、雪見風呂行きたい!ジビエ食べたい!>寒いから外に…

筋肉漫画が面白い(`・∀・´)

昔は筋肉イマイチだった 女系家族で育ったせいか(父親しか男いない)、男臭いものに嫌悪感がすごくあった。 なので、筋肉マンとかいう消しゴムがものすごく小さい頃はやってたのだけど、「なんか男の人ってムキムキで気持ち悪い」ぐらいにしか思ってなかっ…

究極のうどん

丸亀製麺VS佐藤 以前に「子供うるさいままだったらお断り」という強気なうどん屋が近所にあるとブログに書いてたが、ぷらりと今日寄ってきた。 正確に言うと、うどん直しせねば気が済まない感じで、今日の主食はうどんオンリー。 おかげで、うどんの味比べが…

週1休みは辛い

頼まれると弱いかもなぁ。。。 一度会社とドンパチしてから、完全週休二日祝日休みをキープしてはや半年弱、ついに禁断の休日出勤をしてしまった。 流石に「娘の誕生日」にパパンを出勤させるのはかわいそうだ。しゃーないので、かわりに現場に出てあげた。…

胡麻坦々麺

節分だけに、豆撒いたり恵方巻きのイベント興味あったけど…。 あまりに寒いので坦々麺!! 胡麻がいい感じに効いてる。 馴染みのラーメン屋は外れない坦々麺を作るなぁ(`・∀・´) お昼は、ひっさびさな休日出勤をした関係でコンビニの恵方巻きをざっくり幸運…

紫色のジャガイモ

ハンバーグの付け合せで珍しい野菜を発見した。この店の名物はパングラタンなのだが、最近ハンバーグが新しくなったというので注文してみたのだ。 1/31がブルームーンで満月で皆既月食と言うので、月に見立てたチーズのカリカリ焼きが背後に刺さってる。しか…

萌えにゃんこ到着

ついに我が家に萌えニャンコ様が来られた。これは完成後のお姿。可愛いなぁ、身長15cmの子猫ちゃんという設定らしい。ベッドサイドに置くと丁度良い。エアコンつけっぱでもいい感じに保湿してくれる。レビュー的に書いてみる。 まずはアマゾンの箱に入ってく…