とある土木女子の日記

ブラック企業や日常のアレコレをつづる日記です。好きなものは旅と猫。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

他人のことよりも、まず自分のこと

病気でおわった5月 せき込む日々が続き、結核を疑い病院へ。 仕事に出てる日以外は基本うちで寝ていて、調子がいい時は部屋の断捨離をしてたという毎日。 特に後半2週間は土日は家で眠り、平日も起きてる間は仕事で帰ったら即寝る。 調子がいい前半はまだ江…

kopi luwak

coffeemecca.jp 珍しいコーヒー 新婚旅行のお土産で面白いコーヒーをもらったので、さっそく朝に淹れてみた。 ジャコウネコの糞から取れるという量は少ないけど独特な風味でコーヒーマニアの間では有名らしい。 私は紅茶派なので知らなかったが、ネコに由来…

Dyson Cyclone V10 Fluffy

getnavi.jp 掃除機を10年越しパナソニックからダイソン最新型へ 去年から掃除機を買い替えたい願望はあったものの、実際に量販店で見比べて買わなかった。 ルンバはどうも吸引力が疑問だし、ルンバ使うには部屋がスッキリしていない。※床にものを置かない部…

日曜出勤をガン無視

みんながやってるからお前も我慢するべき、の休日無給出勤 もともと人がいない場合は私が代打で休日に出るという条件は呑んでたが、すこし前に私の善意で出ないはずの土曜に一度出たら、当然出る体でいろいろ話を進められるようになった。 一日位と言う事で…

決戦は金曜日

私の転機、それは今 お題とたまたまかぶるタイミングで人生の転機が訪れた。 今週なぜか奇跡としか思えないよな事が続いたのも前兆だったのかもしれない。 写真もそのうちの一つ。丁度私が店に着く30分前に入荷された白バラなんだけど、そこまでバラが豊富な…

江ノ島にゃんこ

国内では都会から一番近い猫島、江の島 猫マニアはご存知のように、各地に人口より猫の方が多い島が猫島。猫を神様として祭ってる島もある。 今回はアクセスの良さから江の島にしてみたけど、本気で猫に囲まれたい人は船酔い覚悟でガチな離島の方がお勧め。 …

30代独身女のGW

<p>今週のお題「ゴールデンウィーク2018」</p> 今年の連休 ホワイト企業では9連休ですが、私の所は3連休&4連休の休み。 ドコも混んでるし観光地も足元みてくるから、家から出ないかなと思ってたけど。。 うっかりマチュピチュの記事が目に入って、「南米に行く時間…

岐阜のマチュピチュ

天空の茶畑 日本のマチュピチュと言うのは、全国に何個もあるのだけどそっくり度で勝る城跡などよりも新緑が綺麗なとこかつ山岳地帯ってのが気になった。 岐阜が近い訳でもないけど、「君の名は。」以降、気になる存在に。 で、今回は岐阜のマチュピチュこと…