とある土木女子の日記

ブラック企業や日常のアレコレをつづる日記です。好きなものは旅と猫。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年終わったな

新居にいろいろな機能がありすぎて、すっかり更新せずに大晦日に。 今年はいろいろあり過ぎて、あっという間でした。 ①ブラック企業退職 約4年勤務しました。最後の部署がまったりだったので、いい経験したな。。。ぐらいの境地です( ・´ー・`) みなし残業込み…

独身女、マンションを買う

新築・都心にこだわる必要はなかった 探し始めの頃、「マンションは資産」という営業トークに乗せられ、勧められるがまま一等地の新築2LDKを考えていた。 しかし、ふと気になったマイナスポイントを尋ねると逆切れされた。 「資産価値が!資産価値が!誰…

家族を断捨離

ブログ熱がやや冷め、現実へ。 去年末から一気に事が動いたのもあって、燃え尽き症候群? 裁判という祭りが終わって、転職して職場に対する不満がなくなって、マイナーな病気にかかってる間に「これを書きたい!!」という熱がなくなってきた(´・ω・`) 読者…

大人の手足口病

3X歳でまさかの手足口病にかかりました。普通の夏風邪だしほっとこと思いきや、一週間たっても咳と頭痛が続くので土曜の午前中に病院へ。 症状を聞かれ、口の中を診られ湿疹が発見され(口内炎かと思ってた)、「手足口病ですね」と。 90%が5歳以下の子供…

よくできた妻?器の大きい奥さん?

これは不倫、ではない。 久々にテレビを見たら、通り魔と薬物と芸能人の不倫報道。 通り魔や薬物は、一般に遭遇する確率は低いが不倫というか下半身のだらしない男は出没率が高い。 概要は、原田龍二とかいうおっさんがファンの女性をツイッターかなんかで物…

本人訴訟で医師の元彼を倒した話【ご報告】

1.賠償金が通帳に振り込まれた 裁判が終わると、特別送達で「和解調書」が届いた。審理の内容と清算条項、期日の5月〇日までに私の口座に〇〇〇万円払えという書類です。 。。。期日の二日前に元彼名義で満額振り込まれてました。この際、強制執行もやりた…

本人訴訟で元カレを訴えた話 準備編

悲劇:20代で騙され、30代おじさんの不倫相手にされる。 GWも早いもので今日明日、初裁判の記憶が薄れないうちに、だめんずへ復讐したい方向けにつづっていきます。 私が遭遇した被害を一言でいうとコレ。男運のなさには定評があるたぬきでもコレは酷い。こ…

ブログ復活!!

裁判もなんとか勝訴をおさめ、戻ってきました。新生活も落ち着き、10連休に入っています。 新しい生活、裁判を通していろいろ考え方が変化したので、今読み返すとコレ要らないって記事は削除しておきました。料理ネタは写真が微妙なの消したりとか。 一番大…

新・さしすせそ

男に媚びる呪文「さしすせそ」 人は褒めてほしいと思う生き物だけど、特に「男性の気をひくため」の特集は多い。テレビ、雑誌、メディア全般そんな感じで昔からもやもやはしてた。 ちなみにコレが魔法の「さしすせそ」だそうだ。※引用はたくさんあるのでまと…

明けましておめでとうございます

気が付いたら2019年 去年の2018年はまさかの事態が続き、手術だ(簡単なもの)、訴訟だ(民事・刑事)、転職だ(同業orコンサル)、婚約解消だ(途中で不倫を疑った)、実家がなくなるかも(不法な立退強制)という怒涛の一年に。 厄年前後も関係あるのか、…