とある土木女子の日記

ブラック企業や日常のアレコレをつづる日記です。好きなものは旅と猫。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たぬきときつね

たぬきときつねの魅力

現場で熱中症になった

今週は激務だったで久々の更新。土木ネタあるあるです。 昨日、現場にて熱中症デビューしました。 私のなった熱中症 仕事(現場の監督作業)の中盤から終わりに、だるい+頭痛い+のど乾くって感じでした。 事務所に向かう道中(運転中)で左手だけいきなり痙…

最近、女性向け商品のCMが炎上しまくっている件について

タンポン(生理用品)、ムーニー(おむつ)、妊娠米(詐欺の米)など女性向け商品のCMが炎上しまくっている。 ダイジェスト タンポン炎上 ムーニー炎上 妊娠米炎上 価値観によって見方はいろいろ タンポン(生理用品)、ムーニー(おむつ)、妊娠米(詐欺の…

婚活・恋活は時間と労力の無駄

30過ぎで独身なだけに、一度は婚活に手を出した黒歴史がある。 婚活歴とすると正味半年未満だったけど、ある程度のことが分かった。 彼氏彼女や結婚相手を自分の生活圏以外で無理やり見つけようとした場合、無駄骨になる。 結婚という目的のためには手段を択…

ストーカー記録①

この年代まで生きていればストーカーの一人や二人、皆さんも出くわしているだろう。 流石に10年追いかけられたとか濃度の濃い奴には出くわさないが、最長6年の猛者はあったことがある。 ストーキングガイの特徴 一言でいえば、こちらが一切興味ないのに積極…

休日出勤

土木女子の休日出勤のはなし

現場監督のGW

今日から5月、GW真っ只中ですが本日も元気に出勤。 自分のGWは5/4から5/7、けっこう優雅です(*´꒳`*) とはいえ、4/29から5/8までの人だと9連休ですけどね! 現場監督のほかの同僚も、現場ある人は仕事、ない人は海外旅行でゆるりって感じです。私は中間ぐら…