とある土木女子の日記

ブラック企業や日常のアレコレをつづる日記です。好きなものは旅と猫。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

萌えニャンコ

kadenkininaru.com ひさびさの素晴しき発見 加湿器が現在、PC用の小型な奴しかないのでなにかないかなとは思ってた。 そんなときに「まともな大人ではない」とディスられてた方のブログでこんな商品を発見。レビューが私好みではなかったので、新たに検索…

3300円のランチブッフェ

謎の高い建物 目測40階ぐらいの高さで目立ってたし、地味にベランダからも見えるのであの高いのなんだろう?とは思ってた建造物があった。 美容院で手渡されたグルメ&美容雑誌にそこのランチブッフェが特集されていた。 これは。。運命ってやつだな?最近暇…

韓国のあかすり

5年ぶりぐらいの垢すり(韓国式) 温泉でも都会の方だとだいたいマッサージや整体、足つぼ、垢すりはついてくる。 昨日ぷらっと寄ってみたら、垢すりの日というキャンペーンで60分6000円というのでいってみた。 私も受けた事は数回だけど、本場なら分かるけ…

専業主婦は二億円損をする

話題の一冊を読んできました。 橘玲氏は好きな作家さんです。サバサバした論調が好みなので、本人もたぶんクール系なのでしょう。「言ってはいけない」も文書でもってますが、今回は表紙がイマイチ気に入らないので購入はせずにブックカフェで完読。 ※立ち読…

塩豚レモン鍋が神だった。

www.tenukitchen.com ブログで見つけた気になる鍋を週末に作ってみた。自分ではまず思いつかない一品だ。 ※作り方については、上記のリンク参照。てぬさん、引用させてもらいます!! 時間があるとき、というよりはスープが二段階になってるので余裕のある週…

はじめに読んでほしい記事8選

はてなブログを始めてから約1年、おかげさまでブログっぽくなりました。ありがとうございます。 今日は1.11とゾロ目で自分の記事数も200オーバーしてきたんで、このブログの概要がわかるように記事を選んでみました。 紹介の仕方は、絵描きブロガー…

年末年始の振り返り

ついに11連休がおわた お気楽ゆるゆるライフが終わりを迎える。夜更かし三昧だったけど、さようならホリデー。バイバイ(ヾ(´・ω・`) 明日からの予定だけ、午前中で段取りだけ電話で確認。雨なのでいろいろ断捨離しつつ最後の引きこもりデーですな。 風邪気味…

女子のマウンティングは死ぬまで続く

女友達は少数いたらいい方 年末年始休みで気になった「女友達」について。 残念ながらどんなに仲が良くても「女の幸せ」をつかんでるかどうか・私より上か下かをいうのを気にするのが女という生き物だ(自分含む)。 私はこの性格なので、友達が少なく片手で…

十二国記

今更ながら2017年一番良かった《映画・ドラマ・アニメ》 せっかくなので1/3までの限定お題から書いてみた。 去年は映画なら「ナラタージュ」「スターウォーズ・最後のジェダイ」等話題作はざっとは見てた。アニメなら再度「君の名は。」と「サマーウォーズ」…

【断捨離】おせち料理

新年2日目。初日は近所の神社へ初もうでからの酒に飲まれて終わったたぬきです。 2018年一発目の断捨離:おせち料理 日本人たるもの、海老・出し巻・黒豆から構成されるおせち料理を年初から三が日にかけて食べねばという風習が自分の地域にはあるらしい。 …