とある土木女子の日記

ブラック企業や日常のアレコレをつづる日記です。好きなものは旅と猫。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ズボラ女が断捨離した結果その2(モノ編)

断捨離2日目 日曜日も断捨離してた。前の断捨離時とは違う系統のものも出てきたので挙げていく。総量で、45L入り袋×4!! ※一日では終わらず、二日目でもまだやり足りない感じ。捨ててるついでに、お掃除もするしね。途中で飽きてユーチューブみたり。 玄…

ズボラ女が断捨離した結果(モノ編)

断捨離、思いついたときにしてます。 断捨離の結果、処分したゴミたち 1.台所編 2.寝室編 私が長年置いてたものを捨てた時の基準 台所:食べたら危険 寝室:①使用したら危険+②汚いから邪魔 断捨離への感想 断捨離、思いついたときにしてます。 仕事面では几…

家賃3万円のアパートに住んでた

23歳だった頃の私の住処 昨日、家電の話を書いていて、家賃3万円(管理費・町内会費・水道代込)のぼろアパートに住んでいた時代をふと思い出した。 若者だった頃の私と家電 BBAになってからの住処 家賃はケチらないほうがいい(`・ω・´)キリッ 23歳だった頃…

私が出会ったクレーマー(土木工事編)

クレーマーあるある(工事中編) ①王様と勘違いしているジジイ ②子供が何より大事!の過保護ママン 後は省略するが、クレーマーは結構いる クレーマーあるある(工事中編) 仕事は土木、ガチガチの監督業務についている。その中で出会った強烈クレーマーを紹…

女性活躍とドボジョ

ダークサイドをがんがんあげてるうちに流行りのキーワードを思い出した。 「女性活躍」「一億総活躍社会」「男女の平等」ってやつ。 ドボジョって言葉自体もここ10年ぐらいの事だし、実際は建設業界もまだまだ男尊女卑でこれからだなって感じね。 技術職員の…

土木業界のダークサイド

年収1000万円でもやりたくない仕事・300万円でもいいかなという仕事で、まだ土木の仕事はやりたい方の仕事に入るといったが、やはり嫌な面はそれなりにある。 そんなわけで需要があるかは謎だけど、土木業界ここが嫌だよ!をあげてきます。 民度が低い。 苦…

オマール海老のラーメン

昨日は夕飯を作るのがだるかったため、プラプラ食べてきた。 洋風ラーメンってジャンルは手を出したことがなかったけど、旨かった。 ちなみにお値段、一杯850円でした。 しかし、やはりラーメンは豚骨バリ堅ネギ多目に限る。 一番のお気に入りは、会社近くに…

サントリーのCM、私もひいたわ。

news.yahoo.co.jp matome.naver.jp 前にも女性CMの炎上があったけど、似たような種類の動画がサントリーで公開された。新商品のビールのCMみたいだったけど。 ※今は非公開になっている。内容は炎上してるからググれば出てきます。 騒動を見た結果思う事 …

2017年上半期終了→後半期スタート

早いもので、今年ももう半分が過ぎた。 あちこちのブロガーさんが抱負を述べていたので、便乗して考えてみる(`・ω・´)キリッ 個人的に2017年前半期でよかったことベスト3について語る。 No.1:ブログを始めてみた No.2:彼氏ができた No.3:仕事が波に乗って…