とある土木女子の日記

ブラック企業や日常のアレコレをつづる日記です。好きなものは旅と猫。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ツナ缶がごちそうに進化

秋の味覚・炊き込みご飯 キノコと人参とツナ缶で、ごっつい美味しい炊き込みご飯が出来上がった。 しょうゆが期限切れが近いのでなんか楽に作れるのないか?と検索したら炊き込みご飯。 だいたいの作り方 ・醤油大さじ2・みりん大さじ1・酒大さじ2、で汁…

阿智村に行ってきた

初キャンプの行き先は、星を目的に 何か月か前から気になってた「日本一の星空」という文句で有名な長野県の阿智村へ滞在。2泊3日のテントで寝袋生活は、けっこう快適でした!! 尚、スマホの電源が途中で切れたので、肝心な星の写真が取れていないという…

市営住宅はやばい

立退きを求めてイケイケだったブラック大家はその後、まったく動かなくなった。 話はだいぶ前に遡り、年金暮らしの老人が追い出された場合に借りれる現実的な住居を探したことがあった。 実家のホビット達は郊外に住んでいるが、賃貸の物件は政令指定都市の…

まさかの筋トレ

70kgが見えたらダイエット、60kgが見えたら辞めるの繰り返し 自分が40kg代の頃は太ってる人は自己管理がなってないと他人事だったが、人間楽な方に流されるし食べるのが好きなら普通に太るもの(`・ω・´)キリッ 高血圧以外は体重も標準内だったんで、いつも通り…

簿記3級より、コンビニで働けば?

資格資格と、主婦は何か勘違いしている アラサー後半、30半ばになると地元の友人の大半は「働きたい主婦」になる。 子供が赤ちゃんとかだと家にいるので、そもそも私は会う機会もないのだけど。 保育園ぐらいになって久々に会うとたいてい、「私にできる知的…