とある土木女子の日記

ブラック企業や日常のアレコレをつづる日記です。好きなものは旅と猫。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

建設業のとある金曜日

監理技術者講習に行ってきた。 現場がそれほど動かない今がチャンスという事で、ちょっと前の金曜日は管理技術者講習に行ってきました。 マニアックなので土木マニア向け。興味がある人は読んでくだされ。 一般の方でも、土木女子ネタに興味を持ってる方もい…

34歳までに旅した海外

私と海外 身にならない留学には批判的ですが、実は海外自体は私も好きです(`・ω・´)キリッ 行った国の数は、合計で5か国!!国の数として今のご時世じゃ少ない方かもね。 オーストラリア:30歳(一人) 台湾:27歳(三人) 韓国:25歳(二人) 上海:24歳(二人) タ…

婚活クリーチャー3  ゆめお  出没&退治編

目次(おさらい) ・何か壮大な勘違いをしているえなりみたいな医者(当時33歳・合コン) ・理化学研究所のセクハラ&割り勘する鼻息の荒いカピバラ(当時38歳・婚活サイト) ・自称警察官だが修正テープを製造する工場の工員(当時37歳・婚活サイト ・話が全て自慢…

土木業界の国家資格

資格いろいろ(土木・建築) 土木で意外によくネタにされるのが資格の話。わりと国家資格でなにがあるかとか知ってるし、それで人を見分けてる。 建設と建築と不動産、電気、水道等、インフラ業界にはいろいろな資格がある。 自分のいるがっつり土木・建築の…

春だけどモツ鍋を食べに行った。

今の会社に入ったばかりの時の上司が直近まで入っていた現場の打ち上げに参加した。でかい橋のJVが一区切りつき、元請けゼネとうちと下請けわらわら飲みに行こうぜとなったのだ。橋の作り方もマニアックで面白いのだが、長くなるのでまたいつか書きます。今…

家族至上主義についてけない2つの理由

私は現在30代前半、年代的に子供や不妊治療とか、家族を作る世代ではある。 しかし、「子育てに奮闘」「不妊治療でも赤ちゃんが欲しい」「いやいやその前に婚活婚活!」っていう家族至上主義の人らとは一線を画した生き方をしている。 過去にだめんずに当た…

婚活クリーチャー2  外国猿 退治編

前回の続き。 dobokutanuki.hatenablog.com スタバの数百円のコーヒーを1杯ごちそうになっただけで、1時間強もの間口説かれ続けたまに太ももを触られ手を握られ、切れそうだった。 だが私は大人、ここで殴ってはいけない。 これはネタにはなるが、やはり「…

婚活クリーチャー2 外国猿

婚活クリーチャー その2 第2弾はまさかの若手。勘の鋭い方ならお気づきであろう、画像をイメージに合わせてます。こいつは「発情期の猿と同じ生物」だった。 ※さすがにやられてません。が、猥褻行為の被害には合ったな。。。(´;ω;`) 目次(おさらい) ・何…

婚活クリーチャー1 テープ男 退治編 

昨日あげた修正テープ男(婚活クリーチャーその1)を退治したときの様子をつづっておきます。 2時間強にわたり、嘘つきの妄言につき合わされ、だんだんやっつけてやろうという気持ちが湧いてきたとこまで書いたかと(`・ω・´)キリッ dobokutanuki.hatenablog.com…

婚活クリーチャー1 テープ男

婚活クリーチャー その1 職業詐称+α ありえないカピバラの話を書いてて、婚活男シリーズを思い出した。 長いので、興味のある人は読んでみてくだされ。 前の記事「私が婚活から足を洗った理由」の最後にあげたのをベースに、記憶の鮮明なクリーチャーから…

温泉ごはん♨️

時期にもよるが、週に一度は温泉に行く。現場が田舎であればあるほど、源泉で雰囲気がいいとこに行けるので嬉しい(*´꒳`*) 春だからか、鯛のお造りと鴨南蛮蕎麦の定食!!美味いわぁ(*´꒳`*) 今日来てるのはわりと都会なので、単純温泉と小さな岩盤浴もつい…