とある土木女子の日記

ブラック企業や日常のアレコレをつづる日記です。好きなものは旅と猫。

被害者でもこれは。。。

盆休みも今日でおしまい。今年はコロナもあったので、9連休あったけど二日だけ外出。引きこもりライフは結構楽しかったな、Oisixとか頼むと買い出しもいかなくていいしゴミ出しぐらい?

なので、ネット生活がメインになってました。ブログは読む専だったけど、久々にネタを発見。夜型生活になっちゃって寝付けないので、投下。

 

去年ちょっとした裁判を本人訴訟でやったのだけど、「軽い性被害でも訴えたほうがいいわ」と経験上思っていて。

ポチポチネットで活動してたら、被害者の会っぽいのが出来上がった。

DMで相談等頂いてたんだけど、自称被害者は性被害者でももうこんなん知らねって思ったパターンが続出。

 

1.不倫で結婚できなかったから性被害!強姦!と騒ぎだす。

出会いはいろいろ、最近多いのは婚活アプリ。既婚を隠して、結婚を前提にと近づき数か月、場合によっては年単位で女性と付き合いやりたい放題。

 

で、私の年齢以下のまだ若い子なら「は?キモいんだけど。」と即別れて弁護士依頼して慰謝料請求。

ところが。。。既婚と分っててもズルズル不倫関係へって方々がいる。

結局妻と離婚なんてしてくれず、妻から慰謝料請求されたり、自分で慰謝料請求して恐喝で訴えられる。

 

ここまでなら、そもそも独身偽装する男が悪いよねって相談を受けたりしていたんだけど。。

途中でいきってこられて「私は妻より愛されている!!」「こんなに尽くされてきた!!」「プロポーズだってされた!!」「男に愛され過ぎてるせいで、妻から嫌がらせを受けている!!」

 

2.性被害に遭ったといいながら、当人にしかわからない関係なの!と男と連絡を取り続ける

まぁ証拠集めのためとか、必要最低限のことならいいのだけど。。。。

何年も付き合ってて、言った言わない以外の証拠がないとか。

中学生とか高校生とか大きな子供がいるアラフィフのおばさんが、これだったり。。

 

若い子が被害に遭って、それは詐欺の上に性被害に遭ったも同然で報復すべきだなってパターンがほとんどなんだけど。

 

結婚出産もして、前の夫に買ってもらった家もあって、養育費があるから腰掛程度の仕事をしてて、きちんとプロポーズもしないおっさんと何年も付き合う。

途中で既婚者とわかっても「私は何も言ってないのに勝手に相手が夢中になったー私は悪くなーい」と逆切れ。

 

経産婦でこんな人に性被害とか言ってほしくない。好きでやってたんでしょ、知らないよ。

つか、娘がいたら自分なんかより若い娘が強姦される心配があるから成人して独立しなきゃ付き合うとかしない。

女としての幸せとやらより、自分の娘が性被害に遭わない安全を取るね。

騙されたことより、好きになった相手がいなくなったことが辛いとかもう、お花畑が過ぎる(*´Д`)

 

3.私は正社員!専門職!でしゅごいの!相手の男は貧乏で不細工でカス!!と罵る、奥さんへ対抗する。

あまりに男や結婚に執着するので、まずは自分の人生と仕事を固めなさいよと諭すんだけど。。

「私の会社知りたいですかぁ?業界で三本の指に入る一部上場なのよ!!事務と言っても専門職!!誰が賃貸って言いましたぁ???」

というおばさん。

 

「歯科衛生士でも年収500万円はもらってるし、昔国語の偏差値は65あったもん!!」

という私よりちょい上の30後半娘。

 

もう、意味が分からない。基本、男並みに稼いでから偉そうなこと言えよと思うのでほんと謎。

あと会社の規模や年収というより、替えが利きにくいポジションで継続して生活をやってけるかってところだよね。

一部上場でも事務員はいつでもカットできるし、衛生士とやらも胸を張れるような仕事じゃないから男や結婚に執着することになるんだよ。

 

まとめ:自称被害者には近寄らない

 最初は同士?と思ってやり取りするけど、つじつまが合わないこと言いだすんよね。

プロポーズされたとか言っても、お互いの親兄弟、職場の同僚に面識がないとか。

証拠がある!!向こうの弁護士が泣きついてきた!!

 

とか言ってるわりに、相手の妻から800万円の慰謝料を請求された。とか。

不倫関係なのに「言うとおりにしないと会社にばらす・インスタにあげる」と恐喝まがいなことを言い続けて、騙してきた男に慰謝料を100万請求される。とか。

 

一般的な基準以上の慰謝料を相手から請求されてるの。

それでも本当に騙されて付き合ってて、男がしつこいだけだったら証拠があるから慌てないし。

 

最初は過呼吸になった!!フラッシュバックだ!!と聞いてふんふん聞いてたけど。

つじつま合わないこと聞いたら逆切れしてブロック。

 

うん、自称被害者は自称だから話聞いておかしかったらそく離れようと思った。

もちろん正規の被害者は頑張れと思った。少なくとも払わされることはないから。

 

独身同士で慰謝料取った私が言うのもなんだけど、既婚の嘘つきオッサンに無料でやられたのなら、〆る側になれるはずだよ。