とある土木女子の日記

ブラック企業や日常のアレコレをつづる日記です。好きなものは旅と猫。

2020-01-01から1年間の記事一覧

猫ルーム解体

猫のための部屋を作って、生活してました。 が、うちの猫さんクールさがたりずいつも付いてきちゃう。 そうすると、スペースもったいない!! て事でリビングの半分を猫の場所に。天井高も個室より高いから気に入ってるみたい。 キャットタワーもたまに登る…

被害者でもこれは。。。

盆休みも今日でおしまい。今年はコロナもあったので、9連休あったけど二日だけ外出。引きこもりライフは結構楽しかったな、Oisixとか頼むと買い出しもいかなくていいしゴミ出しぐらい? なので、ネット生活がメインになってました。ブログは読む専だったけど…

ソーダストリーム買ったよ

購読してるブロガーさんもですが、私もこいつを買っていたのです!!! ソーダストリーム!!!! 渡部がやらかしたので、上戸彩だけが広告に出てます。 家でお酒飲む人にはすごくお勧めですね。 私は家にお酒を常備して、飲む日は炭酸水を何本か買って帰る…

猫ルームが完成しました

連休の合間に猫の部屋作りをしてましたが、ほぼ出来上がり。 キャットタワー、組み立てるのが面倒だなと放置してあったのですが、組み立てて設置。欲を言えば、壁にキャットウォークもつけたいところ!! 商品名はキャットツリーなので、高さはそうないのか…

そういえば、新居のこと

マンションを買って引っ越して、はや5か月がたちました。 一枚目の写真は、うちの猫ちゃん(ごえもん)とチンアナゴの対決写真です。 猫のおもちゃも高いのか、800円。まぁ喜んでたからよいか。 分譲マンション、買ってみてここが良かった 10年以上賃貸で独り…

わがままボディ

うちの猫が可愛すぎて、リモートワークにはや支障が。。。 というのも、猫じゃらしとかボールとか、走ってジャンプする系の遊びが好きな模様。誰だよ、スコティッシュは大人しくておっとりって、なかなかワイルドですやん。 丸い猫なのでぽっちゃり わがまま…

子猫と二人暮らし

売れ残りの子猫 最初迎える予定だった猫のために、ホームセンターで猫グッズ(重たいものはネット)にて準備していた。そのお店でずっと売れ残っている子猫がいた。 猫は一年たつと成猫なのだけど、店頭に出てるのは子猫だけ。私が気になったのは、一匹だけや…

ブログを書かない理由

お久しぶりです。近況報告がてらですが、もうすこししたらついに憧れの猫様をわが家に迎える予定です! 保護猫ちゃんでだいぶ大きいので、留守番もちゃんとできるかなと。 新築をボロボロにされたくない葛藤はありますが、猫さんのいる暮らしは憧れすぎる。…