とある土木女子の日記

ブラック企業や日常のアレコレをつづる日記です。好きなものは旅と猫。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

渓流釣り

初夏は釣りマニアにはたまらない 梅雨からの曇り空だったけど、現地は晴れとの予報を信じて土日は渓流釣り&BBQ&温泉へ行ってきました。 谷とか車で通過するぐらいだったけど、初めて岩場まで降りてみたら透明度がエメラルドグリーンですごく綺麗!! 夏…

人事異動でわかる会社の程度

第三者視点で見ると別の景色が。。 年に一度、会社全体の総会があるついでに人事の昇格・異動が公示される。 現場の有る無しで参加できる年度と出来ない年度があるが、今年は久々に参加した。 従業員数としては数百人の規模だけど、大手に憧れてるので身分不…

世にはステキな女性がたくさんいる

起業する人はやはり違う 私もそれなりにやってきたクチだけど、もっとシビアな環境で道を切り開いてきた人達がいる。彼女らの言葉は経験に裏付けされてるので刺さる。 ブログではそういう人の書いたものが読めるので、ほんといい時代だ。 会社員にも「やるな…

下町ロケット🚀

表紙が地味だが、かなり面白い 池井戸 潤氏は半沢直樹の「3倍返しだ!!」のイメージしかなかったので、ロケットもそういやドラマになってたなと目が行った。 内容を要約すると、下請け町工場の大逆襲!!武器はバルブシステムの特許ひとつ! 原作の小説が…

子供の虐待報道がでるたび

mainichi.jp 幼稚でDV気質の人間とはすぐ別れるべきと思う 明らかに連れ子が邪魔で虐待してたんだろうけど、自分の子供に危害を加えられて別れない母親もどうかしてるわ。 この女の人も一人じゃ自活できないし、「子供より女としての喜びを取った」云々と…

塩泉に癒された

久々に温泉につかったら元気回復 家の断捨離の進行により、自宅の風呂が一番だと思ってたけどふと仕事帰りに塩泉こと塩化物泉が天然でわいてる温泉へ寄って帰った。 全国的にちらほらあるし、日帰りで入れるところもあるので温泉の中でもメジャーかも。今回…

一蘭

「味集中カウンター」とかいう新スタイル ラーメン店ってチェーン店になるとどこも食券スタイルなのだけど、ここは更に変わった席になってた。 噂通り、隣の人が見えないように一人一人仕切りがある。 かつ、オーダーシートで麺の堅さとか記入したらさっと受…

断れない性格は百害あって一利なし

極度のパワハラ、病気、性悪だめんずによって目が覚める 私はそもそも基本が断れない性格で、頼まれると「うん」と期待に応えてあげてきた方だった。限界を超えるとものを言ったり、極端な行動に出てしまうのだけど。 一か月間病気に倒れた事で、下記の記事…

テレビがくそつまらないので処分を検討中

大人になってテレビの無駄さに気づく 一昔前はそれなりに面白かった時代もあったんだけど、大学生ぐらいから「わざわざ見るモノでもないな」という風には思ってた。 ざっくり表すと、テレビって幼稚すぎる。見てる人間、馬鹿にしてるのかなと思うわ。 2年に…