とある土木女子の日記

ブラック企業や日常のアレコレをつづる日記です。好きなものは旅と猫。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の可愛さは、ストレスを消滅させる

現場では猫に遭遇することが、たまーにある 今週も猫さんとの出会いがありました。現場説明で民家を回っていた所、キジトラ猫さんに遭遇。 スマホは車の中で写真は取れなかったけど、トラ猫つながりでイメージとして。 家前の土地をさわるので事前の挨拶にき…

復讐はすべき

「復讐しても何にもならない」の罠 現実的にバレなければ、嘘つこうが騙そうが殴ろうが脅そうが、やったもん勝ち。 故に、自分の欲を満たすには違法ギリギリのところをやってる人間というのも存在する。 そもそも、世の中は既得権益がある側が得をするように…

ロミオメールは突然に。

5年以上前に結婚した元彼から凸あり ずっと好きだったイケメン崩れの元彼ではなく、けんか別れしていた頃に田舎の友達に紹介してもらって数ヶ月付き合った正真正銘のブサイク爺が居た。 唯一付き合ったブサイク爺だが、精神的にイラつき過ぎて別の意味で心…

下品な人は金持ちでも、きもい

仕事に貴賎はあるけれど。。。 話題になるのは「金がなくてきもいおっさん」なのだが、たいていのおっさんはハイスペックな仕事で金もってようと、そもそもきもい。 日本は男尊女卑できたせいだろうか、女=メス・女体としかみてないやつが多すぎる。 そして…

つくれぽ【豚の角煮】

www.tenukitchen.com おかずにもつまみにも重宝するアレが炊飯器で作れるという奇跡 毎度読んでる料理ブログで激アツなのをみつけた。なんと炊飯器で豚の角煮が出来るという。 ※出来ない炊飯器もあるかもですが、私の家のは説明書読む限りOKなので早速作っ…

クズ男を褒めてはいけない

モテマニュアルを参考にしていた若い頃 田舎ゆえ「男に愛されることが幸せ」という価値観の地域だったので、表面上は自立・仕事というだけの女子に囲まれて過ごした20代。 それなりにしっかりしようと思って手は打つけど、困難に直面すると弱ってふわふわし…

入社前からブラック臭が半端ない

面接でうさんくさかった8点 ブラック企業で検索される事が多いので、ふと面接編をあげておきます。 面接から入社まで、うさんくさいことがわんさか出てきました。 この業界が二社目の私は「この世界はそういうものなのか」とどこか変だなと思いながら自分を…

やはり、ブラックは止まらない

精密検査にいくのに休み(有給でも無給でも構わない)が取れない 酷暑が終わって涼しくなってきた今日この頃。 少し前になるが、健康診断で引っかかって要細密検査だったので「平日に一日休んで病院に行く」という事で申請してみたら、いろいろ因縁つけられ…