とある土木女子の日記

ブラック企業や日常のアレコレをつづる日記です。好きなものは旅と猫。

コロナワクチンは打たない

久々にブログにきた。うちのにゃんこも一歳半を迎えますます可愛くなりました。

もともと陽キャではないので、夏にバーベキューや花火やウエィウエィする頻度は少ないので、自粛生活まぁまぁ快適ですね。ただマスクがうっとおしい。

 

コロナやワクチンに関して、どうも胡散臭いなぁと思い始めてる今日この頃。

 

最初のころはコロナっていう怖い病気が流行っているのか、気を付けよう。

リモートワークしてるワイ勝ち組ひゃっほう☆ぐらい呑気なもんでした。

 

で、職域接種やら自治体のワクチン接種券が届いたのだけど。。。

なんかこれ受ける意味あるん?という気持ちがありすぎる。

 

一年半でコロナの死者自体は大したことないのに、わざわざ経済活動止めてるのさすがに変だなと思うんだけど。

決め手は、さんざん緊急事態宣言だの繰り返してマスク強要して、オリンピックは開催。

さすがにおかしくないかな、って思う人けっこういるんじゃないのか。

 

でコロナやワクチンもまぁ調べてみると、なんじゃこりゃと思う事ばかり。

ワクチン推進医師もワクチン反対医師もいろいろ発表してるし、コメディカルの人もいろいろ動画出してるけど。

 

厚生労働省の動きと、国立感染研究所の論文ざっと読む限り、私はワクチン打たないね。

本当に効果があるワクチンだったら、ここまでテレビで煽ってネットでも煽って打たせようとしなくても、進んで打ちに行く人しかいないだろうからね。