とある土木女子の日記

ブラック企業や日常のアレコレをつづる日記です。好きなものは旅と猫。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ある程度は自己責任

市営住宅をみて格差を思い出した 実家がなくなる未遂事件の関係で市営住宅を調べたり、現場が団地のあたりだったりで近寄る機会が今年は結構あった。 環境が人を作るというように、「朱に交われば朱くなる」というのは半分当たっている。 最近では良い造りの…

味仙は激辛

台湾ラーメン発祥の店 たぶん台湾にあるラーメンではなくて、ご当地メニューのようだ。 電車で旅をするときに名古屋は中継ぎ地点になるのだが、改めて駅のグルメ街をうろつくと目に入ったのがこの味仙。 ここは学生時代に名古屋出身の子から名前も聞いた事あ…

ヨガ教室に行ったら、カルト宗教だった3 

やっと最終章。もう、書いてて自分であきれてきた。イラストが可愛いとか近所だからとか、ヨガなら大丈夫かとか。。。。 5年以上もポスティングするなんてガッツがあるのね!と思ってたけど、違う。 いいカモをゲットする餌蒔きは欠かさないってだけだったな…

ヨガ教室に行ったら、カルト宗教だった2

体験コースレポ 電話で予約したものの「本当にカルトだったらどうしよう。。。キャンセルしようか。。。」ともんもんとしていた前日の夜。 気が付いたら寝ていたので、まぁ行くだけ行って断ってみよう(`・ω・´)キリッ 私は君子ではないから、危うきでも興味持…

ヨガ教室に行ったら、カルト宗教だった1

きっかけは、一枚の手書きのちらし 仕事から帰ってきてポストを空けると、一枚のちらしが目に入った。 うさんくさい文章も載っているヨガ教室なのだが、引越してきた当初からはや5年以上は目にしている。 「また入ってるよ」と思ったが、今回のは手書きでキ…

少子化対策は焼け石に水

「子供を産みたくない」「出産数が少ない」のは理にかなってる 会社での白々しい「輝く女性」「働くママ」アピール・自分自身の出産リミットの関係で最近気にかけることが多くなった少子化という言葉。 個人的に少子化は、自然な成り行きとしか思えない。日…

だめんずへの正しい対処法

特に女性の方々から反響がありびっくり。書きたくなったので語ります。 ちょっと長いですが、若い頃にモラハラだめんずに出会った話や思う事。 ほんと「クズ太郎」氏と性格がそっくりですが、私の方は医者版のクズ男で別人です。 私の場合は騙されたとはいえ…

ダイエットに成功しました【祝】

糖質制限、筋トレ、置き換え、チャコールクレンズ、断食、ジム、ヨガ、エステ、整体、リンパマッサージ、岩盤浴、デトックススープ、宿便解消‥‥‥10種類は越えるダイエットに手を出した私。 ついに、デブを脱出しました!!杏仁豆腐はお祝いです。 健康なうち…