とある土木女子の日記

ブラック企業や日常のアレコレをつづる日記です。好きなものは旅と猫。

ブログを書かない理由

f:id:dobokutanuki:20180602121008j:plain

お久しぶりです。近況報告がてらですが、もうすこししたらついに憧れの猫様をわが家に迎える予定です!

保護猫ちゃんでだいぶ大きいので、留守番もちゃんとできるかなと。

 

新築をボロボロにされたくない葛藤はありますが、猫さんのいる暮らしは憧れすぎる。なんて幸せなんだ。

ふとブログを書かない、というか書けなくなった理由について。

 

1.書く情熱がない。

土木にどっぷりだったころは主張したいことがたくさんあったのですが、こうやる気がわかなくなったんですね。

ブラック企業とかわいせつ裁判とかブラック大家とか、こう怒りをかきたてる存在が周りからいなくなってしまった。

医大女性差別とかは「やっぱりどこもそんなんだよね」とあきらめの境地でニュースを読みました。

 

2.家を買ってから選択肢が増え、ブログより趣味に走ってる

何より猫ちゃんを迎えられる環境になったので、猫の飼い方からしつけの仕方からその辺の情報収集が多くなった。あと完全防音なので、一人カラオケが家で出来るように。歌うの好きなんです。ただ人前で歌いたいとかはないので趣味ですね。

 

あとは、確定申告の用意とか、引っ越し後はなにかとバタバタしてましたねぇ。

ブログ書いてはないけど、家を買った関連の記事を読み漁ったり、単にふんふん見てることが多かったかなという感じです。

ブログをかける人はアウトプットできる状態で、読む人はインプットする時期なんですわ。たぶん。

 

3.ツイッターを始めた

いつまで続くかしら。。と思ったけど、短文をつぶやいてるといろんな意見の人がくるので面白いです。

気楽だし頭をそんなに使わない。気になる事件の見解とか、話題になってることは分かるので便利ですね。

インスタとかいうのは写真をたくさん取らないといけないみたいだし、なんか若すぎて無理。猫が来たらがっつり乗せるかもしれないけど、どうかなー。

 

。。。と新年はゆるーい感じで生活しています。

私と同じ年代の子は子育てか婚活かで、家を構えて独身ライフを徹底するタイプがいないので、余裕ができたら寂しくなってブログ書きだすかもですが。

あと新しい土地に引っ越すと、ご飯やを開拓するのでパソコンにそもそも向かう習慣が減りますね。

今年の目標はダイエットと猫と仲良くなる、ですね。