とある土木女子の日記

ブラック企業や日常のアレコレをつづる日記です。好きなものは旅と猫。

猫ルームが完成しました

f:id:dobokutanuki:20200502144145j:plain

連休の合間に猫の部屋作りをしてましたが、ほぼ出来上がり。

キャットタワー、組み立てるのが面倒だなと放置してあったのですが、組み立てて設置。欲を言えば、壁にキャットウォークもつけたいところ!!

商品名はキャットツリーなので、高さはそうないのかもです。一番高いところで160㎝ほど。

 

6畳の中に、キャットタワー、システムトイレ、猫カフェ(小屋)、猫ベッド、爪とぎ器、ケージwithトイレ、トイレ用ゴミ箱、キャリーケース。

フローリングの上も写真の頃より模様替えして、洗える絨毯マットをしきつめて。

 

f:id:dobokutanuki:20200502144227j:plain

私が家に居るときは家の中をうろついてもOKとしてるので、パソコンカタカタしたり海外ドラマ見てるとこんな感じでアピールしてきます。かわええ。

 

しょんぼりした顔で視界のはじっこに入り込むので、気になる。→猫じゃらしで遊ぶ。

なかなか飼い主を操ってきます、猫やりますわ。

そして雄なのに、イケメンが出てくると画面をガン見する。

あと猫動画をみてると、他に猫がいるのかと思ってめっちゃうろうろします。大人になったら落ち着くんかしら。。。

 

f:id:dobokutanuki:20200502153623j:plain

せっかく部屋作ったのに、いつもついてくるのでだいたい側にいますね。

もっと子猫だったころは写真も正面から取れたのだけど、ここ最近スマホに向かって猫パンチしてきます。写真苦手なんかなー。

 

しかし自粛で外いけないっていっても、猫居れば全然気にならないです。

近くのホームセンターやスーパー、時短だけどなんか毎日やってるし。地域によっては完全自粛に近いところもあるんだろうか。

ほんと、猫は幸せ製造機ですわ( *´艸`)